DERAMBOYS梅田芸術劇場23日

ミクシでダメ元でメッセージ送ったら譲ってくださるということで、ラストドリボにいってきました!
ほんとは、楽だって死ぬほど見たいけど、今日みにいってすごく満足したっていうか、後悔はないです!
最後のドリボは、めたんレポっていうか、塚田レポwwwwwほんとにオンリーに嫉妬wwwww

そして今日は3階最後列のセンターだったんだけど、最後列だから割と前のめりでも怒られないぜ☆だからちょいちょい前のめりになりました\(^O^)/

解散コンサート。
最後に、3人で手を順番にだして上に掲げるところ。いつもは手は重ねないのに、本日は上にギュギュッて握っていく3人。みんなにっこにこ。

コンサートが終わって、和也が階段の方に歩いていく。おいでおいでって塚ちゃんを呼ぶ。とことこ近づく塚ちゃん。?って思ったら、ポンポンってずっと塚ちゃんの肩をたたく和也wwwwなんでwww笑顔の塚ちゃんが、なんか手でやったと思ったら、ニカッて笑って塚ちゃんの頭をポカッ。

こいつもチャンプになれるか?で手越さまはすばるの股間をがんみwwwカズヤはダーツのまねしてすばるのこかんに投げるwwww
カズヤの関西弁。「せやねんなぁ〜」「そう思うわ〜」

「そこの白いのも?」が「そいつも?」で塚ちゃんにかわってたw前にでてくる塚田。なんて言ってたかわかんないんだけど(゜▽゜)「かじゅあるなんです」?って言ってたら、手越さま大うけwwwその後に、手越さまとなにか喋りあってた。
でカズヤが「で、マダムは?あんたはどーすんの?」ってところで、五関さまの隣にいた塚ちゃんが何か言いたそうな顔しているの、五関さまになのか、カズヤになのか。わからないけどw肩をすくめておろおろしている感じw

すばるが去る時に、すばるに何かを言っている塚田。はぁ?って顔しているすばるwはしーが服?を塚田に投げつける。(´゜▽゜)「痛いよ、はしー」みんな大笑いw塚さまをぽかって誰かしてたかな?
て「ごめんな。うちの仲間がw」ではけていく。いつもは白いのでふみきゅんの流れが、
か「(何か言っていた)・・・なんか。おもしろいことやってよwww」塚田がにやにや困り笑顔で前にでてくる。しかもゆっくりw多分考えながら歩いてきてると思うwマイクと黒い物体?を床におく。(゜▽゜)「・・・」挙動不審w(;´∀‘)「長いよw」意を決した塚田がマイクと黒い(スカーフ?)のを拾って、
「これは、勇者の剣(つるぎ)・・・」
会場も・・・
(゜▽゜)「にげろーーーーーーーーーー!!!!」

その時は後ろ向いてるめたんだけど、お前・・・この後シリアスなのに・・・塚田wwwwなんてことwwwwwwまぁむちゃぶりしためたんも悪いけどw
塚さま絶好調ですね^^

撮影後のはけるシーン。
カ「車だしてー。あ、馬車。やっぱ馬車」

桟橋のシーン。
ユ「はりつめた〜弓の〜」もののけ姫ktkr!カズヤが弓を引くシーンをする。腕をおさえつけて必死に引くところ。確かアシタカの腕がすごいことになってる場面かな?(うろ覚えだけど)サンを離せって叫んでた。アシタカだっていってた^^お前ほんまにジブリ好きやなw
最初に、まことさんに?弓うってたwww次は手越さまにうってた。
ユ「いま〜いくよ〜あるいてるよ〜」
カ「海だぞ!」
ユ「なるほどね〜」wwww
ずっともののけ姫調な手越さまw
カ「ほら・・・お魚ちゃんたちも・・・笑ってない(;´∀‘)」www
ユ「ほんとだ^^」テラ笑顔
カ「日に日に長くなってんぞこのシーン」
ユ「楽しいから^^」
カ「お前・・・すごいよな。」
ユ「おれは、鉄の心臓を持っているんだ^^だからすべってもいい^^」
カ「ドエムか^^」
ユ「ああ^^」

いつも思うけど、ここまでアドリブでやってマジな話できるってすごいと思うw

カ「俺・・・忙しいんだ。そこで、逆立ちの練習しなきゃ。塚田ってプロがいるんだ。」

公園のシーン。
子供「かーめなし」「クーッパ」カ「?」子供「かーめなし」「クーッパ」
ずーっと、「かーめなし」「クーッパ」を続ける子供達。ギターをもって、下手にはける和也。?って思ったら、鼻をおさえてでてきたwwwwカ「トゥーン」ってマ○オのとぶ音をしてはねる和也w上手までやってまた、はけるwだいぶ好きらしいw
子供達マ○オのやりすぎといわれるが、やってないと否定。「ちゃうわ〜。」
一人が冷たいバナナ?をもってきて、和也につけたりひっつけたりするwwww和也もはぁ?バナナ?wって顔してた。その子はバナナでギターから手を離す和也を待っていた。
子供「この曲和也がつくったん?」
カ「おれ・・・」
子供「パードゥン?」
おれ。パードゥンが続いておもしろかったw最後にはカズヤも「パードゥン?」ってきいてたw
「和也にそんな才能あったんや〜」
カ「あんな〜これな〜こうやってな〜こうでな〜できてん」
って頭、首、手をさして必死に伝えるw

子供「500円で買ったカメの方がかわいいわ〜」
子供「俺、仮面ライダーになりたいねん」
子供3人で仮面ライダーになって変身する。カズヤはショッカーになっているらしいw
ゆーっくり近づくカズヤwバク転をしていく子供たち。カズヤもやって?っていわれてバク転をする→失敗するwwwww→寝そべっている→子供たちがたおしたーって大喜び→くやしそうに「コンサートでも最近しないのに(;´∀‘)」って広島でやりましたよ^^
ベンチに戻るときに、子供がバナナをベンチにおくw
カ「お前・・バナナこんなとこにおくなよw転ぶだろ?マ○カーみたいに。マ○オカートな。」

子供「カズヤ、なんで前はだけてんの?」
カ「・・・wおれは・・・みんなが喜ぶと思って*1着替える時間がないのw」
はだけてるのを少ししめる。
チャンプをやっつけなきゃいけないのに子供達が「なんで遊んでんの?」
カ「ww(がっくりしながら)ジャニーさんが遊ぶシーンをかいたのw」
カ「ここはなぁ、ほんとは5分で終わらせろっていわれてんの(あきれた声で下手みながら)もう、8分たってんぞ!」
子供「なんで時間わかるの?」
カ「俺クラスになるとな〜。体内時計でわかるんだよ。」
子供「また、はだけてるよ^〇^」
カ「・・・w」
子供「さっきまで、マ○オで遊んでたじゃん」
カ「おもしろいと思ってやってんの><」www
子供「遊んでたら、チャンプにぼっこぼこにされるよ」
カ「お前らに、今ぼこぼこにされたよ(;´∀‘)」

はけていく子供たち。またベンチにバナナおくwカズヤもお前なぁ〜って感じで、「ふにゃふにゃになってんじゃん。凍ったのもってこいよw」
カ「ふにゃふにゃ・・・カッチカチ・・・ばなな?www」でベンチをおしてはけていくwwwwwお前wwwwwwwwwwwwwwww

ボクシングのシーン
ベンチに座ってるカズヤにトゥーンで近づくユウヤ。トゥーンってするカズヤwwwww気に入りすぎやろw
応援してるシーン。ふみとが五関さまになにかしようとして逆にやられてた気がするんですが、五関さまはそんなことしないよね?気のせいかな。
試合にかって、ハイタッチでふみとだけやらない。→春日のマネで「カッカズヤカッカズヤ」ってしだすみんなもやってくれるwwwwww


ホンコンさん。
ホ「好きな日本のアニメ。ムーミン。イントネーション好き。」
と「ホンコンさん!ホンコンさん!初めまして、ジャッキーです?(ジャッキー?とっつー?)」
ホ「はじめまして〜^^」
なんの流れか知らんけど、手をつないでるふみとつwwwwwwwなんでwwwww汗かいてるとっつー。あと、アジャペーを連呼なホンコンさんw
ホ「汗かいてるね〜」
と「さっきまで、激しかったからな(^∀^)」
と「カズヤみなかったか?」
ホ「河合ならしってる〜^^」
と「河合なら、ようなしですね(^∀^)」
ホ「河合じゃないけど、失礼だね!君><」

ママwがしきりに口笛*2ふくwwww
ホ「ママにお使い頼まれてたんだ!カイワレ大根買わないと!」(なんでいつもカイワレ大根www)
ホ「あ。ジーパン見えちゃう?」でちらっとピエロの裾をめくるふみと
と「・・・」
ホ「ベストジーニスト狙ってます^^」
と「(;^∀^)」
劇場のブーがなって、チケットだしてとせがむホンコン。その間も口笛がふかれているwえらい長い間口笛ふいてて、うんうんって頷くホンコンさん。
ホ「あまったお金でよっちゃんいか買っていいっていった〜^^」
と「よかったな!(^∀^)」
また、口笛で会話をしだすママとホンコン。うんうんって頷いてる横で「気になるな〜」ととっつー。終わったあとに、「なんだって?」ホ「なんも意味ない^^」
それよりチケットだして〜でようやっとラケット出てきたと思ったら、ヒュ〜。ママおちだから〜。ここんとこ1週間すべってるから><
ホ「見てろよブルー」「見てなよブルー」って↓のとこでちょいちょいはさむふみとw
ラケットをふりかぶって、ヒュー。ママー><
ラケットをふりかぶって、ヒュー。ママー><
ラケットをふりかぶって、フスッ(失敗w)ママー吹くならちゃんと吹いてー><
ラケットをふりかぶって、ホンコ〜ンで拍手。やった〜ママ拍手もらったよ〜。
時々、「母さん」ってとっつーがいったら「ママ!」って頑なにホンコン否定w

最後のLostMyWay
今回のドリボは、ロスマイと1582を見に行ったといっても過言ではないぐらい好きなんですよね。すべてがかっこいいんだもん。歌い始める前の必死なダンスとか。顔を作る余裕がない和也とか総てが愛しい。

ガメラ?のシーン。でぐるんぐるんまわるとこなんだけど、調度股間に双眼鏡のピントがあたってw股間みてましたごめんなさい。
手元のメモに、ガメラ股間ってかかれてるw

チャンプ側と、ユウヤユニットがけんかするシーンなんだけどさ。ブンちゃんが、塚さまを後ろから抱きしめて羽交い絞めにしてるんですけどwwww逃げてもまた2度もwwwwwそこでカズヤ登場。みんなでカズヤ!って呼んでるときに、塚さまだけカズヤって助け求めてるように見えるwwww

ショータイム。
1582で今日やけに思ったのが、後ろ向いたときに、あけてる方の肩が色っぽすぎた\(^O^)/犯罪\(^O^)/ちょっと華奢なその肩にはぁはぁもんだぜ!!!!!!!めたんったら淫乱><

恋のAtoZ
「出会えたね〜」?って最初の歌詞のところで、はしーが手で五関さまをつつく。五関さまもにっこにこしてて、小声ですが思わず「かわあああっ」ってもれたがな!恥ずかしいがな!!!!!!!!
ふみごはしのロボットのダンスは両手を合わせて銃でうつマネ。

アミーゴも最初は足はあがってなかったけど、最後がなによりも高かった。うううかっこいいよめたん><><
「本日は〜」って挨拶前に、エビちゃんがめたんに近づくよね?そこで、めたんが何かを塚ちゃんにいう。すばやく何かを拾う塚ちゃん。

挨拶。
はしー>くるっとターン
ふみと>側転?
五関さま>足をあげる
塚田>とことこと、前にでてくる。何をしだすかとおもったら、座りこむw(自由すぎんだろw)あぐら?をかく(挨拶であぐらてwww)舞台に両手をついて、体を持ち上げ、ぶらんぶらんしだすwwwwそこで倒立?まわるか?と思ったら、失敗なのか。わざとなのかぐらって少し倒れこむ感じになって笑いながら前にでてきて一礼・・・・長すぎるわいwwwww
とっつー>前にきて一礼。
なんか、塚ちゃんの長くとった時間のせいでとっつーの尺削られた気がするんですけどwwww
後ろに戻っても、笑ってる塚田wwwww

最後の花火が上がるシーンで、後ろむいて塚ちゃんと喋ってる?めたん。
その後は、誰よりも深々と・・・いや今までみたどれよりも低くなって頭をさげてました。ありがとう。
多分塚ちゃんも深く礼?土下座?してたんだってー多分。

今日譲っていただいた人と、塚ちゃん最後あれわざとかな?て話してたw
じんじん担だけど、JK担の人で舞台前も幕間中も会場でるまで楽しく話させてもらったー^^楽しかったー!
ミクシでいろんな人からメッセージくるわけだけど、私も昔KYOTOKYOいきましたwとかで親近感を抱いてくれたらしく、プロフィールの「最近、宮田が気になります」をみて、なんで宮田wwwwwwって理由を知りたかったらしくて、同行させてもらったwwwwwすいません。自分、2回どころか、今日で6回目の観劇なんです。うそついてすみません>ここでいってもですがw
カメちゃん好きなのに、なんで宮田なん?って聞かれたので。5月にみた少クラでの「完璧だぜ〜」がつぼにはまってそれ以来、宮田気になります^^って答えておいたよ(*´∀`*)宮田!かこいい!


前半ちょっとめたんしんどそうだったかな(´;ω;`)疲れもそりゃたまるよね。アクロのときもいつもよりつらそうだった><あともう少し。あともう少しだよ。梅田から東京に戻っちゃうの切ないけど、当分会えなくなるのさびしいけど、ゆっくり休んでね。たくさんあえて幸せだったから。めたんの音がきこえてきそうなぐらいのきれのいいダンス見れて心から嬉しかったから。
AKBかずやも幼稚園児かずやも見たいけどw満足しました。ありがとう。幸せな時間をありがとう。次に会うときは、カウコンで年男なめたんに会いたいです。めたんとあけましておめでとうしたいです><

東京ではミソマン。梅田では関ジュのみなさん。
そして、なにより5月から一緒にいてくれてるエビちゃん心からありがとう。スタッフさんもちびジュもファイブのみんなも、まことさんも峰さんも・・・そして、すばるや手越さまほんとにお疲れ様。そしてありがとうございました。
最初は、なんでこきたんじゃないの?><ってあほなことぬかしてましたごめんねすばるくん。
なんだったかな。舞台雑誌で、すばるくんが「前回、ドリボにでれなくて悔しかった」見たいなことをかいてて、ああ。すばるくんもドリボにたいして誇りをもって芝居してるんだなぁ。ってジーンってして。なんでこきたんじゃないのよ><って言った自分がとても不謹慎なことをいったんだなって思いました。その逆も然り、こきたんもドリボにでれなくって悔しいなって言ってて、ああ。みんな誇りをもってやってるんだ。誰がでてないとか、誰誰がよかっただとか、言ってた自分を恥じました。
中丸も「メンバーがでてて、悔しくもあり?誇らしく思いました」ってなかぺで言ってて、ああ・・・私も誇らしいって心から思ってるよ。
この子がかめなしかずやなの、私が大好きな子なの。こんなにも一生懸命で、必死で、やり遂げる子なのって全世界に自慢したいです。今は理解してくれなくても、いつかは・・・理解してくれるんだと思うんだ。
そして、エビちゃんも本当にありがとう。
半年も一緒にしてくれて、支えてくれてありがとうね!エビちゃんがいてくれたおかげで、めたんも楽しくドリボできてるって思うんだ。大変な気持ちもあるけど、楽しくドリボしてるの伝わってくるもん。オンリーいじりとかやりすぎだしwラジオでもみんなで、食べに行ったりしてるって言ってて、仲いいな〜ってほっこりしました。ぽっかぽか。
めたんの無茶振りに答えてくれてありがとうね^^オンリー☆
あと、もしよかったら来年もお願いしたいですって言いたいとこだけど、えびちゃんもえびちゃん自身で頑張ってる姿みたら強く言えないけど、まためたんのお世話おねがいしますw

めたんも後もう少し、無事に幕がおりますように

*1:めたんお前wwww

*2:今まで、ヒューって効果音だと思ってたんだけどwリアルにふいてるんだね^^たまにヒュスって聞こえるもんw